脱毛の種類について

最近、おしゃれや身だしなみの一環として、脱毛をする方が増えています。脱毛といってもいろいろな方法がありますから、一度整理してみたいと思います。

分け方もいろいろありますね。大きくは、プロにお願いする方法と自分でする方法に分けられます。

プロにお願いする中には、3種類の方法があります。ひとつめは、医療機関で脱毛してもらう方法。二つ目は、エステサロンで脱毛をしてもらう方法。三つめは、ブラジリアンワックス専門店で脱毛してもらう方法です。プロにお願いするメリットとしては、自分では難しい場所(背中やデリケートゾーンなど)もきちんと施術してもらえることや、信頼できる店舗やクリニックに依頼すれば、通うペースなども相談にのってもらえるということが挙げられます。皮膚の中の毛根からしっかりケアしてもらえれば、肌の明るさも違ってくるでしょう。デメリットとしては、お値段が高い傾向にあることや、人に見られたくないところを晒さなくてはならないこと、通う手間暇がかかるということなどが挙げられます。

自宅でする方法としては、エステサロンの脱毛器に準ずる脱毛器を自分で購入して施術する方法や、ブラジリアンワックスを自分で購入して抜く方法、一般的な脱毛クリームを使う方法、カミソリやシェーバーで剃るという方法、毛抜きで抜く方法などがあります。一般的に自己処理というのは手軽でいつでもできますが、その分、肌トラブルなどが起きやすかったり、満足のいく仕上がりにならなかったりすることも多いので注意が必要です。

脱毛をする際には、どのような種類があるのかを知り、ご自分に合ったものを選んでください。

Writen by 管理人